ビッグボディでボス猫感満載の黒猫ヤマト実はびびりで猫パンチの威嚇(保護猫カフェキャットスペース)中崎町 Big-bodied black boss cat is scared

大阪地下鉄中崎町駅付近にある保護猫カフェキャットスペースさんにいるビッグボディの黒猫やまと君のご紹介
クロネコやまとというはすごく分かりやすいお名前ですね

体はとても大きくボス猫感満載です
ですがとても繊細な性格ですぐ怖くなってしまいます
そして猫パンチや噛むふりをして威嚇します

お店に来たときはすぐ猫パンチが飛んできましたがこの日は指を見せて挨拶をすると撫でさせてくれました

あごの下を撫でられるのは好きなようです
撫でていると隣の爪とぎに移動
爪を研いでいました
少し興奮したのかもしれません

ブラッシングは以前喜んでくれたので今回もしてみました
喜んでいたように見えますが移動してしまいました
どこへ行ったのかといいますと
隣のお客さんがおやつをあげていました
体が大きな子だけにおやつが欲しいのですね

実は今回の動画はやまと君が繊細な性格という事で気持ちに配慮しながら撮影しました
ということでストレスがたまりそうになる前に撮影を中断しましたので数か月かけて少しずつ撮影しています
という事で猫兄さんの服装がチョイチョイ変わってますがその辺はご少将ください

今度はもこもこベッドの上でリラックス
あごの下を撫でると嬉しそうにしていましたが噛むふりをしていました
おもちゃに猫パンチをしたと思いきや何となく怒ってるように見えます
するとやはり距離を取られてしまい2階へ移動

2階に行くとケージの中に入ってしまいました
撫でさせてくれましたが猫パンチが飛んできそうでしたので撮影は中止しました

爪とぎの上でリラックスしていました
おもちゃには猫パンチをしていましたが移動してしまいました
怒ってるのかと思いきや尻尾はピーンと立っています
それどころか尻尾が反り返っていてピーンよりもグワーンに近いかもしれません

もう一度ブラッシングしてみました
距離を取ったのかと思いきや座布団の上に移動
ブラッシングをすると気持ちいいのかしばらくさせてくれました

ベンチの上に移動したので隣に座ってみました
やっぱり膝には乗ってくれませんんでしたが顔を近づけると猫枕はさせてくれました

実は甘えたい気持ちはあるのかもしれません
ですが甘え方を知らないのかもしれませんね
やまと君が保護された理由は多頭飼育崩壊です

崩壊させてしまうお家ですので猫の知識がなかったのだと思います
ですのでやまと君との触れ合いをしていなかったのだではないかと

やまと君を撫でているとまた噛むふりをしました
2階へ移動
今度はキャットウォークに登っていました
天井付近には猫ちゃんだけが通れるキャットウォークがあります

しかもキャットウォークにお部屋がありやまと君はそこで寛いでいました
おもちゃを見せると今度は嬉しそうに遊んでくれました

しばらくするとこちらを見つめていました
近づくと一旦奥に行きましたが撫でると嬉しそうに撫でさせてくれました

まだまだ3歳ぐらいと若いですしお家に入り落ち着いたら甘えたさんになってくれそうな予感があります
一緒に生活すると幸せになりますよ~

保護猫カフェ猫の惑星にゃーくるでは里親様募集中
詳細はホームページまで
https://www.nyacle.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで

トップページ

猫にいさんの他のサイト
アメブロはこちら
https://blog.ameba.jp/ucs/top.do
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/takashi.horikawa.395
ツイッターはこちら
https://twitter.com/horiman2993?lang=ja
#ビッグボディ
#黒猫
#ボス猫

YouTube

こちらの記事はYouTubeから引用しております

コメントは受け付けていません。

こちらのページは記事執筆時の内容となっております。
予告なく変更されることがあります。
最新情報は各ホームページから確認くださいませ。
こちらの記事はYouTubeから引用しております